ひとりごと

~私がブログと会社を作った理由~

はじめまして

みなさん初めまして!

当ブログ主の@くろっけいです。

簡単にスペックをご紹介しますと。

 

小さな会社を経営しています。

 

上場企業2社と某メーカーで勤務し、

中小企業の持続的成長を支援する会社を

2017/2月に立ち上げました。

 

また、プライベートでは

28歳の時に喘息を発症し、

健全な生活を送ることを目的としている

働き盛りの30代パパです。

 

愛する鬼嫁と2人の愛娘の4人家族で、

慎ましく生活し、子供の成長を

なによりの楽しみにしています。

 

当ブログでは、@くろっけいの

周辺の情報発信を行っていきます。

 

初投稿なので私がブログ

会社を始めた理由を書きます。

 

私がブログを始めた理由

【無知の知】

ソクラテスは云った。

内容は省略(自分で調べてみて)。

 

しかし、そうじゃない。

 

知らなければ損をすることって、

人生の中でたくさんある。

 

これは5社を経験してサービスの

提供者として歩んだ結果に感じたことです。

ブログを始めた理由

私はブログを通じて

【知っていたら得をする情報】

【何かを始めるキッカケ】

を提供したい。

 

(今の時代、個人が情報を

発信できるようになったんだから、

過去の私がそうだったように、

どこかの・誰かに

少しでも役に立つ情報を

発信したい。)

 

それは必ずしも金銭的に得をするということではなく、

知識としても得をするということ。

 

知っていたら人生が、

より豊かになるような情報です。

 

なので、気軽に読んでください。

 

【過去、そして今後】

さて、話は戻り、、、。

5社を経験した自分は社会的にはダメ人間か?

 

転職回数をきいて、

正直、友達にもレッテル張られていた

と思うし、これを読んでいる人も、

こいつダメ人間だと

思っているでしょう。。。。

 

 

私が会社を作った理由

 

第一に

自分の納得できるサービスを

提供したかったから。

 

顧客の為より、

自分の成績の為、

会社の為。

 

向き合っているお客様の為になるのに、

自社にはそのサービスがない。

 

サラリーマンは決まった制約の中で、

成績を出していかなければいけません。

 

サービス業は果たしてそれでいいのだろうか。

現場の工夫では限界があるのです。

 

だから、自分で決裁権を持ち、

自分で挑戦したい事業には

チャレンジできる環境を作ったんですね。

 

第2に、生涯的に収入を得る方法を持ちたい。

 

定年後に「おつかれさま」「サヨナラ」と、

何も持たずに荒海に投げ出されるのはご勘弁。

 

僕らの世代は将来に不安を

抱えている人が多いんじゅないかな。

 

私もそう。

 

自分で生涯にわたり収入を得ていたいので、

定年なしの自営業の道を選択しました。

 

高度成長期の日本ならまだしも、

危機意識に欠如した今の時代の日本が

今後、良くなるとは思えない。

 

しかしながら、それに気づき、

行動できる人間が増えたら、

少しは子供たちの未来も

明るくなるのではないかな。

 

そのためには日本経済を支えている中小企業が

もっと強くならなくてはいけない。。

 

そして、それぞれの家庭が

もっと良くならなければならない。

 

だから、中小企業を強くする会社の設立と、

自分が情報提供できるブログを開設しました。

【行動なくして、成果なし】

徳を増やし、日本を良くしたい。

 

何がきっかけで、その先どうなるか。

分かりません。

それが人生だから。

 

でも『その時』のきっかけで、

『今から』でも始めたら、

きっと人生何か幸せな方向に

変わることでしょう。

 

私のブログも

そんな人のきっかけに

なれるように。